愛知県豊川市の交差点で、大型バイクとコンクリートミキサー車が衝突し、52歳の男性が死亡した事件が発生し注目を集めています。
この事件で逮捕されたのは柴田祐作容疑者34歳でした。
では森川容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか?
調査してみました!
愛知県豊川市の交差点で、大型バイクとコンクリートミキサー車が衝突し、52歳の男性が死亡した事件が発生
4日午前9時半ごろ、豊川市森5丁目の交差点で、右折しようとしたコンクリートミキサー車と、直進していた大型バイクが衝突しました。 この事故で大型バイクに乗っていた、豊川市の会社員細井英二さん(52)が頭を強く打つなどして、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。 警察はコンクリートミキサー車を運転していた柴田祐作容疑者(34)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。 警察の調べに対し、柴田容疑者は容疑を認めているということで、警察が事故の原因を詳しく調べています。
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1081297051b7e044ee71feea8c5b67d596f243e8
この事件に対して世間からは以下のような声が上がっています↓
なかなか減りませんね右折事故、このような声もありますね。
では、大型バイクとコンクリートミキサー車が衝突し、52歳の男性が死亡させた柴田容疑者とは一体どんな人物なのでしょうか?
調査してみました!
柴田祐作容疑者はどんな人物

※画像はイメージです。
名前:柴田祐作(しばた ゆうさく)
年齢:34歳
住所:愛知県
職業:会社員
容疑:過失運転傷害
2023年2月5日現在で柴田容疑者の顔画像は公開されていません。
4日午前9時半ごろ、豊川市森5丁目の交差点で、右折しようとしたコンクリートミキサー車と、直進していた大型バイクが衝突しました。
この事故で大型バイクに乗っていた、豊川市の会社員細井英二さん52歳が頭を強く打つなどして、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警察はコンクリートミキサー車を運転していた柴田祐作容疑者34歳を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
右折時の事故は多いですよね。
今回の事故はおそらくミキサー車が無理やり右折をしてきた所にバイクが止まれなくて突っ込んだ感じではないかと思います。
車の運転は自分で事故防止していてももらい事故の場合があるので、ちゃんと車間距離を空ける、確認を怠らない。こういった事が大事だと思います。
柴田祐作容疑者のFacebookは?

柴田祐作という名前で検索しましたら同姓同名のアカウントがたくさん出てきましたが
柴田容疑者本人のアカウントは発見できませんでした。
また、instagramやTwitterなど他のSNSでも同様の調査を行いましたが、特定には至ってません。
SNSには一切手を出さない人物だったかもしれません。
こちらは引き続き調査を行って参ります。
柴田祐作容疑者はどんな量刑が与えられる?

柴田容疑者は過失運転傷害の罪に問われてます。
刑法211条 2 過失運転致死罪
過失運転致死罪とは、過失(不注意)により、人を死亡させた場合に成立します。7年以下の懲役・禁錮、または100万円以下の罰金に科せられます。
引用元:https://atomfirm.com/keiji/288
7年以下の懲役・禁錮、または100万円以下の罰金に科せられます。
加害者側に危険運転があったかどうかで、量刑が決まるでしょう。
まとめ
いかがでしたか?
愛知県豊川市の交差点で、大型バイクとコンクリートミキサー車が衝突し、52歳の男性が死亡した事件で逮捕された柴田祐作容疑者について調査してきました!
交通事故というのは怖いですね。車が一瞬で凶器に変わってしまいます。
車を運転する方は安全運転を心がけてください。
このような事故が起こらない事を祈ります。
では、この辺で!